【まとめ】小田原でクラフトビールが飲める人気店まとめ

小田原 クラフトビール まとめ

小田原でクラフトビールが飲めるお店

小田原は、新幹線で都心からも30分前後で行け、小田原城やかまぼこで有名な観光スポットです。横浜に近い街とあって、小田原では最近かまぼこや魚介料理にも合うクラフトビールが続々と進出しています。

今日は、注目の新しいアメリカ直輸入のクラフトビールが味わえるお店、お寿司とクラフトビールが楽しめるお店、かまぼことクラフトビールが楽しめるお店などをまとめてご紹介いたします!

Rodeo Dog Beer Stand

小田原 クラフトビール まとめ小田原 クラフトビール まとめ小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県小田原市栄町2-5-18

アクセス

小田原駅東口より徒歩4

ホームページ

公式ページ

営業時間

[火~金]16:0021:00
[日]12:00~18:00
定休日:月曜
祝日等、SNSでチェック

「アメリカのビアカルチャーを伝えたい」という思いから出来たお店です。小田原生まれ、アメリカ在住のオーナーがシリコンバレーのブルワリーとコラボ醸造したオリジナルビールや、選び抜かれたアメリカ直輸入のクラフトビールが飲めるお店です。

ビールの品質や味、輸送中の温度管理にも徹底してこだわったフレッシュなクラフトビールをいただけます。このお店の特長は、何と言ってもサブスクリプションスタイル。webで申しこむだけで簡単に月会員になれちゃいます。

1日1パイントのコースからグラウラーによる量り売りのコースまでお得に誰でも楽しめます。(もちろん通常販売もあり。)お財布にも優しく、気軽に毎日立ち寄ってクラフトビールを味わいたい方には必見です。会員メンバー限定のレアビールや限定グッズもあります。 

あじわい回転寿司禅

小田原 クラフトビール まとめ小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県小田原市東町2-1-29

アクセス

小田原駅東口より徒歩21

ホームページ

公式ページ

営業時間

[月~日]11:00~22:00 (L.O. 21:30)

小田原近郊で採れた新鮮な魚を使った寿司とビストロ料理、クラフトビールを楽しめるお店です。お寿司は回転寿司で提供されています。お寿司だけでなく、マグロのステーキや子牛のカツレツ、伊勢海老のアヒージョ、生ハムなど、フレンチの手法を取り入れたメニューもあるのが特徴です。

クラフトビールはベルギーや日本のクラフトビールを常時5種類以上楽しめます。お酒はクラフトビールの他にも焼酎、ワインも揃っています。 

鈴廣 かまぼこの里

小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県小田原市風祭245

アクセス

小田原駅東口より徒歩4

ホームページ

公式ページ

営業時間

[月~金・祝前]9:00〜18:00
[土・日・祝] 9:00〜19:00

かまぼこで有名な小田原の会社が経営しているお土産や兼レストランです。お店では、かまぼこをおつまみにお酒を飲むことができます。飲み物は、「日本酒」、「箱根ビール(箱根ピルス)」、「足柄茶(温・冷)」、「白ワイン」が選べます。

箱根ビールは、近くの温泉街箱根のクラフトビールです。きめ細やかな泡と、飲みやすい嫌味が無く、喉越し良い地ビールとして定着しています。気に入ったかまぼこは、お土産として買うことができるので、お気に入りのかまぼこを探したい方におすすめです。 

IRISH PUB CELTS小田原店

住所

神奈川県小田原市栄町1-2-9

アクセス

小田原駅東口より徒歩4

ホームページ

公式ページ

営業時間

[火~金]11:30~23:30

小田原駅から徒歩1分のところにあるアイリッシュパブです。様々なクラフトビールを飲み比べることができます。「ブルックリンラガー」や「インドの青鬼」、「よなよなエール」など、最近では身近になったクラフトビールをたのしむことができます。 

小田原おでん本店

小田原 クラフトビール まとめ小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県小田原市浜町3-11-30

アクセス

小田原駅東口より徒歩17分

ホームページ 公式ページ
営業時間

[月~金]11:30~14:00、16:00~21:00
[土・日・祝]11:30~21:00
※平日月曜日はランチのみ営業

小田原はかまぼこの街として有名です。そんなかまぼこをふんだんに使ったおでんが食べられるこのお店。「ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版」に"ビブグルマン"(星はつかないが予算5000円以下のリーズナブルなオススメ飲食店)として選出されています。

このお店では、近くのクラフトビール「箱根ビール」を飲みながらおでんを楽しむことができます。お店は木のぬくもりが感じられる外観と内装で、のんびりと旅の疲れを癒すのにぴったりです。 

ガラパゴレーシング

小田原 クラフトビール まとめ小田原 クラフトビール まとめ小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県足柄上郡開成町みなみ1-3-4

アクセス

小田急線開成町駅より徒歩10分

ホームページ

公式ページ 

営業時間

[月・水~金] 11:30〜13:30(L.O)、16:30~22:00(L.O)
[土] 11:30~22:00(L.O)
[日] 11:30~21:00(L.O)

小田原駅から小田急線で10分乗ったところにある開成駅から徒歩5分、住宅街の中にクラフトビールのお店があります。100円からピンチョスや生ハム、枝豆、ポテトサラダがいただけます。シンプルでおしゃれなお店は2フロアあり、2階の窓からは素敵な山の景色をながめることができます。

1階には醸造所があります。自家製オリジナルビールを含めて、常時8種類のクラフトビール(COEDO、Kakegawa Farm Brewing、Numazu Craftなど)を楽しめます。グラスには、お店のロゴの「ガラパゴスゾウガメ」描かれていていています。テラス席もあるので、暑い日には外でのむのも気持ちが良いですよ。 

GORABWERERY&GRILL

小田原 クラフトビール まとめ小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県足柄郡箱根町強羅1300-72

アクセス

箱根登山線強羅駅より徒歩10分

ホームページ

公式ぺージ

営業時間

[月~日]11:30~21:00
※ハッピーアワー 13:00~16:00

箱根登山鉄道の強羅駅から徒歩約10分の所に、自分へのご褒美にふさわしいブルワリーレストランがあります。世界で有名なシェフ「NOBU」こと松久信幸氏がプロデュースしたお店です。

赤い建物が目印で、外では足湯を堪能することもできます。店内は、樹齢185年の杉の木を中心に和モダンな雰囲気。窓からは石庭が眺められ、大人のデートにもぴったりです。

2018年から強羅で醸造を始めたこちらのブルワリーでは、漆ペールエール、箱根琥珀(インターナショナルビアカップ金賞)、黒帯スタウト、ライジングサンIPAを醸造しています。料理とのペアリングも人気で、和食なのにどこかインターナショナルかつオリジナルな手の込んだ趣向を凝らしているのが魅力。ビールの美味しさだけでなく、料理の面白さも再発見できること間違いなしのお店です。 

小田原 かまぼこ発祥の店 うろこき

小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県小田原市本町3-7-17

アクセス

小田原駅東口より徒歩15

ホームページ

公式ページ

営業時間

[火~金]9:0017:00 

小田原駅近くの観光地「かまぼこ通り」にあるお店です。クラフトビールと一緒にかまぼこがいただけます。クラフトビールは、サンクトガーレンと湘南ビールが楽しめます。他にも神奈川の13の蔵の日本酒ものむことができるので、お酒好きにはおすすめです。

おでんは、かまぼこの他にも大根、こんにゃく、玉子などがあります。囲炉裏と足湯もあるので、旅で歩き疲れたときに気軽に利用ができます。 

えれんなごっそ

小田原 クラフトビール まとめ小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県小田原市風祭245

アクセス

箱根登山線風祭駅より徒歩10

ホームページ

公式ページ

営業時間

[平日]ランチバイキング11:0014:45
スイーツ&軽食バイキング15:0017:00
[土日祝]ブランチバイキング 9:3011:00
ランチバイキング11:0017:00

小田原駅から箱根登山鉄道で10分のところにある風祭駅下車徒歩2分の所にあるお店。旬の野菜や朝採れの地元の魚介、かまぼこなどがバイキング形式でいただけます。メニューは常時50種類以上あるので、家族向けやデートにもぴったり。ビールはクラフトビールの「箱根ビール」がいただけます。

シフォンケーキやプリン、ゼリーなどのスイーツも豊富に揃っているので、甘い物とビールの組み合わせも楽しむことができます。 

Café & Bar Marshmallow

小田原 クラフトビール まとめ

住所 神奈川県小田原市国府津3-2-26
アクセス

国府津駅より徒歩4

ホームページ 公式ページ
営業時間

[平日]11:0015:00、18:0023:00
[土・日・祝]11:0023:00
毎週木曜定休日
第3水曜日定休日

小田原駅から東海道線で6分のところにある国府津駅下車徒歩5分のところにあるカフェです。ピザやハンバーガー、パスタなどの幅広いカフェメニューとクラフトビールなどのおしゃれな飲み物がいただけます。

クラフトビールは常時10種類以上揃っています。昼はカフェやランチタイムとして、夜はパーティーなどゆったりお酒を飲んで過ごすことができます。 

鯵壱北條(あじいちほうじょう)

小田原 クラフトビール まとめ

住所

神奈川県小田原市本町3-5-22

アクセス

小田原駅東口より徒歩10

ホームページ

公式ページ

営業時間

[月~金]11:0016:00
[土・日・祝]10:3016:00
※スープが無くなり次第閉店 月曜定休

小田原駅から徒歩10分の所にあるラーメン店。クラフトビールとラーメンのコラボが楽しめます。早川漁港で水揚げされた鯵(アジ)をお店オリジナルの技法と小田原の銘水ミネラルウォーターを使ってオリジナルスープを作っています。

トッピングには小田原の新鮮有機野菜やかまぼこが乗っています。小田原の美味しい食材がたっぷり入った健康的なラーメンとして地元の人から観光客まで人気です。ビールは横浜のクラフトビールを瓶でいただくスタイルです。

まとめ

いかがでしたでしょうか!小田原には、クラフトビールを楽しみながら地元の美味しい料理を堪能できるお店がたくさんあります!旅で歩き疲れた時は、是非この記事を参考に飲み歩きしてみて下さい!クラフトビールと小田原の地元料理でパワーチャージしてくださいね!


この投稿をシェアする


日本語
日本語